WT対人について①
書こう書こうと思って半年くらい経ってた記事
WTの対人全般について
まだ来てないけどエレクトリックが早くなるアプデ来たら多分超強くなる予定なので楽しみです、そしたら色々変わるかも
あと割とこの記事適当なので参考程度で!
基本的な事から
黒い砂漠には操作不能になる状態異常(気絶、ノックダウン、バウンド、浮かし、硬直etc)があり、それらをCC(クラウドコントロール)と呼びます
CCは基本1つ入れると1カウントされ、2カウントされると5秒間?免疫が入ります
タイマンする場合はCC入れられるとそのまま2カウントになるまでコンボが続くと思ってください、ワンコンというのはこれ
CCは基本1カウントと言いましたが硬直は0.7カウントで硬直起点で2.7カウントまで行ける場合はかなり強いです
またCCに対抗するためにCC技をくらっても無視できるSA(スーパーアーマー)、前方からの攻撃とCCを防ぐFG(フロントガードもしくは前方ガード)、全ての技を無視できる無敵があります
また敵が浮いてる場合はエアーアタック、敵がダウンしてる間はダウンスマッシュというダメージのボーナスが発生します
エアーアタックは威力2.5倍でダウンアタックは1.5倍くらいになります
しかしエアーアタックはなかなか条件が厳しく、浮かしのCCが入った瞬間に出せるスキルでなおかつスキル欄にエアーアタックと書かれてるスキルが該当しますがWTは99%の人間には不可能です、フロウ→クラックでスキル的には可能ですが無理です
なので基本的にダウンアタックを狙っていきます
ここまで書いたけどどんごさんの初心者向けPvPの記事のが100倍わかりやすいかもしれない
本格的なWTの対人は次書く