そんなオカルトありえま

デジタルな社会でも、というかバリバリデジタルゲームの黒い砂漠でもオカルトが存在すると言う一派はいるんですよね

まぁそれはそう、人間は信じたいものだけ信じる生き物だから

そして今回は黒い砂漠七不思議の一つ、カーマスリブの祝福の話、残りの6こは知らない

カーマスリブにはアイテム獲得率20%アップと書いてあるが果たしてこれは効果あるのかと言う話

どうなんですか!教授!

どうなんでしょうか…そもそも論で、このゲームのアイテム獲得率がよくわからないんですよね、多分ですけどレアドロのアイテム獲得率は0.001%とかなんですよ、これにスクロ入れたところで0.002%でしょ?カーマスリブあれて0.0022%とか?あんまし変わらなくね?効果出てるとしても誤差な気がする

でもやっぱり気持ち的には入れた方がいいですね、ガッツリ狩りするなら入れ得かも

まぁこれはオカルトですよねここまで来ると

でも自分の体感で言えば、オルンでのカプラス量は平均2〜3個は上振れが続いてますね、カーマスリブ入れてからですけど


うーんでもそこまでする価値が…?難しいね

だいたいこのゲーム毎月プレパケ+終末の月×2+カーマスリブの祝福×2っていくらかかるんだよって感じですよね

というかなんで別荘券がないとバフかけらねぇんだよって話ですよね

便利すぎるのも考え物ですけど不便すぎるのはちょっとねぇ


確率の偏りがある限りどうやっても結論出すのに時間かかるのでどうなのか分かりません

オカルトじゃないですけど人事を尽くして天命を待つということでやれることはやるってのはありじゃあないですか?