点と点が繋がる感覚

みなさんは体験した事ありますか

バラバラだった情報が一つの道筋になる感覚…点と点が繋がったってなるやつ

最近スマホゲームのストーリー考察してたらこの感覚になってもしかして合ってるのでは?みたいな感じになって凄かった

答え合わせしたらまぁ60点くらい正解みたいな感じだったんですけど、ただ大筋あってて凄い気持ちよかった

多分これはストーリー書いてる人がすげー上手くて、よく読んで考えたら分かるようにしてるんだと思う

構成が凄い良い作品に出会えて感謝すねぇ

 

多分現実でも点と点が繋がった人はこういう感覚で気持ち良くなってるんでしょうね

所謂、陰謀論者ですけど…

現実はそんな簡単に真理には辿り着かないと思うんですけどね…まぁ無知の知ですなぁ

僕はムチムチのが好き

 

え?黒い砂漠?なにそれ知らん

火力インフレパッチのリブート!きてからモチベないないなったのに

更にインフレパッチも用意しとりますだそうで

流石につまんねーからやめてくれ

今の環境でやっと装備強くて気持ちいいラインにまでこれたのにこれ以上インフレしたらつまらん

なに考えてるのジェヒ

終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

何のゲームの何のストーリー考察していたのか

語りたいから書く

何のゲーム→崩壊3rd

何のストーリー→崩壊の意思について

超ネタバレ注意、やってない人はやってこいマジで面白いぞ、まぁ俺は初めて1ヶ月くらいだけど

あと漢字変換あってないかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日の仕事中、頭の中は崩壊3rdでいっぱい

この日のアプデで聖痕計画の第一幕?実装の日だった

無能なので作業効率が悪くても無能だからで済ませられるのでひたすら脳内で考察してた

ストーリーについてはマジで予想付かないから今までのことについて考えてた

この時の俺の情報量はストーリーだいたい全部+漫画だいたいビジュアルノベルデュランダルだけ

古の楽園は第一部?終わったところらへん

 

常々思っていたのは、メビウスの最後が気になっていた

たしか冬眠する前に抜け出して自分の作ったAIに会いに行ったところから先は分からなくなってたはずなので、現在も生きてるんじゃないの?いつになったら出てくるんだろという俺の妄想をしていた

でも情報量無いしわかんねーやってなってた

次、崩壊の意思について

漫画で見た時は、オットーに知識ぶち込んでシーリンに何故か律者のコアを渡していた

そしてゲーム内の知識だと雷電メイには体内を充満する静電気?とかで干渉できなかったとか

あとはオットーと取引をしてオットーに約束の律者のコア?力?を渡してオットーを偽神?にした?とか

エリシア曰く、前の文明の時には存在していなかった

そこら辺考えてた

疑問点その1

なんで崩壊の意志は雷電メイに干渉できない?これはゲーム内でも雷電メイは気にしてた、律者は崩壊の意思の体現者もしくは手先では?

疑問点その2

前文明の時は居なかった、じゃあどこで生まれた?どのタイミングで?

疑問点その3

なんで律者のチカラではなく、コアを渡したのか、律者のコアは律者が死んだ後に残った崩壊エネルギーで出来てるみたいな認識だったので疑問だった

疑問点その4

オットーが交渉?取引?できた→つまり干渉できる→つまり超高次元の存在では無いかも…?

 

ここら辺を考えてた気がする

疑問点1 2 4から適当に推測したのは

崩壊の意思はなんらかの必要性で生まれた→交渉できるからそもそも人類がなんらかの干渉をしている?影響を与えてる?そもそも律者のチカラを渡した方が律者は増えて有利になるのに、コアだけ渡したのは何故?やはり人類が影響を与えてる?

雷電メイに崩壊の意思が手出しできないのは崩壊の意志自体にデバフ、エリシアが最後に賭けた願いの力なんかなーとか思ってた

でもそもそも崩壊の意思なんか存在してないって話だったのを思い出してこれは違うと

そもそも崩壊の意思なんか都合良く使われてない?

うーんうーんと思ってた時、点と点が繋がりました

メビウスとプロメテウス(メビウスの作ったAI)、どこ行った?

あっ…!!

もしかして崩壊の意思に対してなんらかの操作を行えるのは…この女!前文明トップの頭脳を持ったこいつしかおらんやん!!!!!!!!!

って思いましたねこの時は、だから俺の中での予想は、わざと崩壊の意思を作って都合良くしている?実行者はメビウスかなって

こう思ってました

 

実際についてはもっと複雑でわかりにくかったけど結構いい線行ってましたね、これ、考察と妄想で辿り着けるくらいにはヒント出してた崩壊3rdの構成がすごくいい、天才過ぎるストーリーだと思った

 

ここからは妄想

なんで崩壊に意思を与えてデバフしたのか

なんでこれをやろうと思ったのか

絶対これ、エリシアの最後に影響されてると思う、エリシアの最後に関しては多分アポニアとかエデン辺りが喋ってると思う

主にメビウス

だからメビウスはエリシアの最期の願いを叶える為にそれを作ったんじゃねえかなって

メビウス博士はそういう人だと思ってるんすよ…

 

 

ついでに妄想

ケビン君がしてる事多分だけどエリシアの真似事だよね…

勝って聖痕計画が成功したらヨシ

負けたとしても、ヨルムンガンド、天命、ネゲントロピーのみんなが一つになれるわけでさ、人類がまとまれる、そういう事だよね?

俺はロマンチストかもしれん

オマケ終わり