ゼロから始める黒い砂漠2022年終わり版①

黒い砂漠をゼロから始めてどうするべきか

とりあえずこれしとけっての書いてみる

こういう記事10個くらい書いてる気がするけど下書きに埋もれてるから今回は書きたい

 

とりあえず雪山のストーリーのが短い事をお前に教える

あとシーズンのが多分楽

スタート→チュートリアル

クソ長いクソつまらん意味わからん話から始まる

なんかお前は白い魔女に仕えてるらしい

とりあえず操作説明

砂漠にきてヒストリアというマップに行く

実際にある程度装備出来たらいけるマップではある、宝物アイテムというエンドコンテンツの一つの素材が掘れるよ

チュートリアルではお前が魔女に裏切られて死ぬところまでやるらしい

 

はい

多分ここで基本的なストーリーと雪山いけっていうストーリーに分かれる

初心者は基本的なストーリーを選べと言いたいがクリアするまでに4時間以上かかるクソクソクソクソ長いチュートリアルみたいなもんでめちゃくちゃ長くてつまらんしこんなので萎えてやめるくらいなら雪山選べ

必要になったらあとから進めればいい

 

ので雪山選んだことにする

 

雪山編、頑張れば3時間くらい?で終わるかも

チュートリアル終わった後のお前は壮絶な冒険をしたという存在しない記憶を埋め込まれる

とりあえずフルボイス…ではないけどボイスの多いストーリーを進める

何も分からん

ストーリーみたい派は解説をネットで読め!!!!!!!!

とりあえず多分つまることなく進むはず

ストーリー頑張って進めろチュートリアルだ分からんなら調べろインターネットもチュートリアル受けろ

 

クソみたいな話をさせられてブロンテの雷みたいな名前のイヤリングをゲットできる

結構強い命中耳なので無くすな、いらなくなったら倉庫入れとけ捨てたら二度と手に入らん

あとY押せば報酬でアクセ貰える

ネックレスが無難に最強だからネックレス受け取れ

あとはナル装備終わったらトゥバラの真1とかになってるはず

50レベくらいになってると思うからとりあえずHPポットのデカいやつのいいやつを100個くらい買ってスロットにいれとけ

あと取引所で地図で検索して出てきたアイテム1枚をバックにいれとけ

そこから厩舎に行って無料の馬借りる、冒険者の馬みたいなやつが出てるはず

そしたらメニュー画面開いて頑張って「アイテムドロップ一覧」みたいなやつ探す

そして変節者の墓みたいな名前のやつを探す

場所的にはマリーの洞窟って場所だ

そこいけ

 

ついたらまずYでマイレージ受け取れ

マイレージ受け取ったらF3おしてマイレージショップ見ろ

555%経験値スクロールとか530%経験値スクロールみたいなのがある

それを10枚くらい買っとけ

あとYで傭兵の経験とかの経験値受け取れ

HPポットも100個くらいもっとけ

とりあえず準備完了

俺は変節者の墓って言わないでマリーの洞窟って呼んでるから以後それで

マリーの洞窟はなんか墓殴ったらめちゃくちゃ骨やろうが出てくる

デカい骨野郎は強いから無視

弓撃つ骨野郎が痛いから倒す

初心者のうちはめっちゃ死ぬかもしれないから危なくなったら逃げてポット飲め

墓壊れるまで骨倒す

墓壊れたら次の墓を殴る

5ヶ所あるから殴りたい放題だよ

人多くて狩れないならch変えろ

56まで頑張ってあげたら一旦終わり

馬もういないと思うからトボトボ徒歩でいく羽目になるが覚醒クエ伝承クエをやる

地図持ってたら使えば町に飛べる

 

何そのクエ?と思うかもしれない

今使ってるお前の職はハッキリ言って欠陥まみれの雑魚職だが覚醒クエと伝承クエをやる事で一人前になれる

成人の義みたいなもん

覚醒すると武器が増える

覚醒武器とメイン武器って感じで2形態を行ったり来たりできる

伝承するとメイン武器一本になる

新しい職はまだ覚醒無かったりする

慣れるまでだるいけど頑張って慣れろ

慣れるためにまたマリーの洞窟で骨狩りにいけ

骨倒しまくって60まで行ったら一旦レベリングは終わりでいい

シーズンの場合はここからシーズンの課題を消化する、強くなったお前ならできる頑張れ

武器の強化方法とかはだるいのでハブく

そこがしりてーんだよってやつはインターネットの古事記を読もう、スタック作るのに今もう黒石買うだけでいいぞ

スタック50とかは勿体無いから考えて使え!!

 

トゥバラ装備のために狩りするならオススメはポリ森とか調べたら出てくる田舎いけ

頑張ってトゥバラの装備終わらせる

だいたい1〜2週間くらいで終わると思う

チュートリアル編終わり