今話題のアレやってます

今話題のウマを育成するゲームやってます、交易しながらできるのがいいよねーバクシン!

普通にウマ娘の話です


無課金でやってますし多分課金してガチ目指さないなら育成ゲームとしては楽しいのでオススメ

リセマラとかについて

ゲーム開始したらアカウント共有とかしないでチュートリアルをする

チュートリアル全部終わったらサポートガチャ全ツッパ

SSR3枚くらい出たら終わり、1枚とかならリセマラ続行、タイトル画面でデータ削除して開始

2回目からのリセマラはチュートリアルすっ飛ばしていきなりガチャからいけるので回転率はいいはず

ざっくりとした目標はサポートSSR3枚以上がいいかも?

え?ウマは引かないの?って思うじゃん

引いても育てられねぇ!ってなるからリセマラで狙うのはあんましオススメできないかも!

やって10連くらい?

まぁ個人的な裁量次第だけどサポート強い方が強いの育てられるよ多分


最初に育てるウマ

自分が一番好きなのはスペシャルウィークだからスペシャルウィーク育てる!って人もいるかもしれない、けどね、このゲームなかなかむずいんすわ


多分育成失敗すると思います、最初に育てるならサクラバクシンオーハルウララですね、ここら辺はもう固定です

どちらもスピードだけ伸ばして作戦を逃げにしたら勝てます

なんで逃げ?→スピードだけあればほぼ勝てるから

先行はダメなの?→パワーが無いと前に出れないからパワーとスピードのバランスとりながら育てよう


なんで長距離差しウマは育てにくいの?→スタミナ、スピード、パワーを伸ばす必要がありなんなら賢さも必要だしむずすぎるっぴ!


ゲーム性を理解するためにもチュートリアル的な意味合いでサクラバクシンオーがいいですね、速さだけ追求しよう


ただこの作戦には穴がある

サクラバクシンオーが可愛い

しかもストーリーなら簡単で強い

マジでこれは罠だと思う

初回は4時間かけて全部ストーリー見たけど俺はもうダメだった

チェーンソーマンのデンジくんの気持ちだった


でもサクラバクシンオーにハマったくらいならまだ待ち直せる、バクシン!って言って育成するウマ全部逃げスピード特化になるくらい

ハルウララにハマると非常にまずい

ハルウララ可愛いんですよね、マジで可愛いと思う

そんなハルウララちゃん、チュートリアルで手に入るし育成も簡単だしみんな育てる、絶対に

そして気付く、このゲームのダートの芝の違いに…

ダート得意、というか最強レベルなのだが芝がきつい、とにかく芝のレースは格下でも負けますという感じで

まぁ芝のレースでなきゃいいじゃんって思うじゃん

憎いよサイゲ

ストーリー上で理論上は勝てるけど実質負けイベントがハルウララには存在する


短距離ダート得意のハルウララ

長距離芝で勝つ

無理だろって思ってた

でも継承で〜という記載があるので継承してけばいつかは!というレベル

俺はいつになればハルウララを勝たせてあげられる?俺は…俺は…

という地獄のようなエンドコンテンツがあります、因みにTwitterでクリアした人は出てました、しかも追加でイベントがあるって

マジ?

男たちはハッピーエンドを求めて芝星3と長距離星3を育成し始めるのであった

世はまさに大ウマ娘時代


なのでね、頭おかしくなりそう

みんな大袈裟だと思うけどマジでウマのゲーム、パワプロ君とかに微妙にハマらなかった人にささるかもしれない

ちゃんと育成してちゃんとレースを見ると感情移入しまくり

やばい

キングヘイローのストーリークリアした時俺泣いたよ


多分感情移入してないのスズカくらい、バクシンしてたら勝てたし…でも強いですね、ハードのデイリーレースでたまに1位取ってくるし