2ヶ月半ぶりの黒い砂漠

こんにちは、ブラックゾーンサバイバーです

アルビオンオンラインにハマって2ヶ月以上、一生味のするゲームだからやめられない

とはいえこのブログは黒い砂漠のブログ、久しぶりに書きます

朝の国…?誰?知らんこわ…

今回書くのは強くなった覚醒GDの話

強いねこいつ…とはいえ僕は今2段拠点戦にいるので無制限とかの話は分からない…ごめんね弱くって…

ただまぁ何となく今の高速化した環境だとつらいところは少なくないがメグが弱くなったからかなり強いと思う

強くなったスキルはいっぱいあるがとりあえずオーソドックスなアレから

龍の顎

竜?どっちだ?

昔の直線範囲のため技だったがあまりにも遅過ぎて弱すぎたのでナーフ

使ってる感じ遅い浄化みたいな感じの前方に半円を撃つスキルになった

ただめちゃくちゃ強い、CTも10秒でそんなに長くない(浄化6秒がバカすぎ)ので本スキルにしてる

派生も強くて使いやすいスキルになった

特に浄化→そのまま顎→派生ですぐ出て高火力3連発はやばい、ドラカニアと殴り合いして勝てるレベル

浄化が3連続ブッパできるみたいなイカれたパワーを感じる

ただこれを使うにはGD本体が弱過ぎる説がある

そう、弱いのである!

無制限だとD+40できるドラカニアとかいうのがいるからな…

回復も遅いしお前ほんまに…

まぁ環境的に1〜3段の拠点戦じゃ強いね、火力でみたら伝承SGみたいな感じする、そんくらいには強い

あと何個か修正されたスキルがあるけどマジでヤバいのが一個ある

けどこれについては特に書いていい事ないから書かない、覚醒GDやってたら気付くだろ多分

 

新しい顎も入れたコンボ考えてみる

メイン武器キャッチ→スペース→スロット浄化→顎→派生→嘆きの牙or滅神

 

いつものだね

いつものだよ

覚醒キャッチなら攻撃力+20くらいされる滅神の派生技使って浄化使えばいいんじゃないの知らんけど

もっと強いコンボルートあるかもだけど俺にそこまでのモチベはない

朝の国も何も触れてない

1個500kのポットなんか飲めない

やる気戻ったらまたなんか書く