謎の豆知識

どうでもいい話

ディスプレイ2つ使ってて大きさ違う時に、画面の小さいサブディスプレイに砂漠の画面写した時に最大化で画面のサイズ合わせてる人なんですけど、そもそも画面最大化が消えたり出たりしてるんでうざいんですけど解除方法見つけました

自分はよく物々交換中サブディスプレイに移すのでそんときのやり方

まず船を運転中なら手を離す→パール商店連打する→最大化のやつが押せるようになる

はい

マジでこれだけなんですけどいちいちリログして最大化押せるようにしてた自分の時間の無駄感がすごいので居ないとは思いますけどパール商店開いて閉じてを連打してれば解決できるって気付いた時の間抜け感がすごかったので共有しときます

これどこで画面最大化押せるかどうかのフラグが立つのかなんとなくわかると思うんですけどフィールドの再読み込みのタイミングなのかな?って思ったので

因みにalt+f10でも画面最大化できるっていうショートカットキーあるっぽい?らしいですけど今やったらインスタントリプレイ保存された