WT対人について④

もう書くことないけど対人してみた時の感想的なやつ、蛇足かも


・対WR

ガード割るくらい火力あると倒せる、基本的にダッシュとエクスでワープして握力付きのキャッチされてバスケのドリブルみたいになって死ぬ

ブラント当てればワンチャン勝てる

闇100氏ね


・対VK

盾が割れたら倒せるけど硬い、CC取る手段が天上の槍とキャッチと吸い込みなのでどうにかやり過ごせば遠距離から一方的に殴れる気がする、基本距離取って遠距離から槍撃ったタイミングでフロウ撃つ

まったりしてるとゴムゴムのキャッチで捕まる

ブラントは移動中に当てる


・対RG

メテオが刺さるキャラランキング上位、基本的に相手も遠距離から牽制してくるのでFG→SACCのメテオが有利

ワンコンするかされるかのわかりやすい相手

キャッチされたら死が見える


・対SR

上手い人相手になるとほとんど勝てない、個人差ありすぎ

基本的にSACC連打してSA撃ってトランジして逃げてフロウ撃って…を繰り返す

FGスキルは撃つとめくられるから運ゲーとしてめちゃくちゃ画面回すのもあり

ブラント当てると動きが見える

極論ステ勝負



・対GA

嫌い

溶岩見たらトランジで逃げて遠距離から殴る、相手がくっついてきてもアースバラージで押しかえせたり押し返せなかったり

とりあえずブラント当てると勝ちやすい(無敵がないから)


・対LS

キャッチ抵抗したらエレクトリックライデンで倒せる、嫌い、無敵SA多すぎ闇100氏ね

トランジで逃げ回ってメテオ当てて逃げろ


・対BD

ゴキ

弓と熱歩めくり以外特に注意するところがない、ステ差がめっちゃあるなら負けるけど基本的にWT有利

SA勝負なら負けねぇけど龍炎陣はNG

ブラント当てたら勝ち


・対TB

紅月がウザイ強い見えない

基本的に弓か紅月か覚醒のF?でめくってくる動きしかないのでSA維持推奨、ブラント当てたら勝ち

自決とかで開幕メテオ撃つとめくられるくらいには足速い


・対WT

ワイズライトニングがあると刺さる

基本的にステ勝負、ブラントを当てろ

クルクル移動してる奴には遠距離CC入るから狙いどころ、普通居ないけど

N字トランジとか使えると虚をつける


・対WZ

強いWZとやったことないからわからん

水玉みたいなデバフの射程が長いから気を付けろ

基本的にステ勝負


・対KN

意味不明な血管切りは喰らわなくなった

変わり身からキャッチ抵抗したら勝ち、変わり身されたらとりあえずトランジ押せるようにしとくと良さげ

ワンコンのコンボ長いから召喚の攻撃起動しとくとワンチャンがあったりなかったり


・対NJ

インキャ、ハイドから奇襲されたら終わり

変わり身されたらトランジ頑張る、キャッチ抵抗したら勝ち、できれば戦いたくない



・対DK

色々火力高めでSACC多いから無防備な攻撃はNG

近付かれたらSA勝負で乗り切れ

エレクトリック当てたら勝てる


・対MT

SAキャッチ、SAでFGめくりおなら、魔防高めと色々あるバケモン、回避バランスが多い気がする

基本的に戦いたくないけど倒せなくもない相手、キャッチイミュればワンチャン

お互い陰湿デバフ当て合う地獄


・対KT

SA移動いっぱいあって突っ込んでキャッチワンコン!俺の勝ち!なんで負けたかあーだこーだ

氏ね

勝てない

ステ差あればワンチャン



・対LN

空飛んで奇襲してくる、タイマンだと馬鹿みたいに強い遠距離キャッチ、ワンコン火力を持ってる

でも柔らかいからひたすら遠距離から殴り続ければ可能性がある

キャッチ以外ガン逃げのLN居たら逃げろ


・対AC

遠距離からCC入れられる上に色々持ってるから遠距離での戦いはナンセンス、トランジで近付きつつ頑張る、召喚獣出しとくとたまに矢が吸われる

自動照準切ってる奴には効かないから気休め程度に

ただ近付き過ぎるとめくられるわ接近してワンコンキメてくるわで厄介

基本柔らかいからCC入れば勝てる、移動打ちしてるところにぶち込め



総評

相手次第ではタイマン全然出来る、ただしWRKMTKNJ相手は基本的に辛い

逆にキャッチ無い職は倒しやすい

ステが高くなるほど強くなるのでステの暴力に頼れる

集団戦は神、プロテク無くても全然強いしズルい

狩りはかなり改善されました、A269でアクマン1時間6000↑

とりあえず初心者はWTやろう、拠点戦ギルドでも占領ギルドでもWTZはプロテクヒールあるので役に立ってる、キルオナしたいなら別の職がオススメなのは間違いないが

今1番熱い職WT、君も神の子になりましょう