錬金レベリング例

もはや錬金レベル上げたい人は上げきってるであろう現状

今から上がる人向けの話

すぐに錬金道人行きたい人はSHをオススメする、パッシブで経験値が入るし最初から錬金レベルも高いのでこだわりがなかったらSH安定である


①費用対効果優先ルート

時間効率は最悪だが金のかからない錬金レベルの上げ方

ひたすら液体試薬を作成し、納品用の蘇生エリも作成、そしてこれらをひたすら納品して最上級錬金道具にしてのサイクルを回す

液体試薬や粉の試薬は5000回分の素材も比較的軽いので長時間放置に向いている、錬金服+3だけの場合なら1秒錬金できないため時間効率も悪いがコスパはいい

別ゲーをするのなら逆に1秒錬金できないのが利点に…?


②ある程度の資産をぶっぱしながら早めに錬金あげるルート

毎日オークで狩れるとかそういう人向けルート

とりあえず最初の最初はひたすら液体試薬と粉の試薬を作る、ついでに納品用の蘇生エリも

職人とか名匠に入ったら動物の血を使った◯◯の血シリーズを作る(ここでは上位の血と呼ぶ事にする)

動物の血や他の素材を大量に使うが入る経験値は液体試薬や粉の試薬の2倍、蘇生エリなどの下位のエリの1.9倍くらいあるため普通に早いです

しかもだいたいの素材が血×2+試薬+素材+素材なので5000回分持つことができる

別に5000回分にする必要もない(1時間で3600回なので)が、とりあえずフルバフ入れて1秒錬金し続ける事で圧倒的速度でレベル上がる

名匠15レベとかでも1時間で70%とかいきます


問題点は費用がすごくかかる事

動物の血をめちゃくちゃ使うのでめちゃくちゃ採集できる人ならともかく狩り豚ちゃん達は買える血じゃないとできない事

めちゃくちゃある上位の血の使い道があんましない事

と、色々ありますがまぁやってたら早いのでさっさと道人行きたい人はこのルートですね


③超爆速早上げルート

②のルートの最後にやる予定ですけどめちゃくちゃ金持ちならできそうなルート

1秒錬金できるようにして、フルバフ1時間分の素材を用意して

取引所で油を要求数分買います!!!!!!!!

油を買います!!!!!!!!

そして油を使ったエリクサーをフルバフで作る!!!!!!!!

どりゃああああああああああ!!!!!

予定では1時間で名匠29から30までこれで上げます

見とけよ〜

油を使ったエリクサーの経験値は上位の血の2倍、更に上位のエリクサーができた場合は経験値がもっとドンと伸びる

爆発するぞ!!

みたいな話なのでさっさと上げたいバカ金持ちはこれがオススメです

多分1時間で1gくらい吹き飛ぶんじゃねぇかな?実際にやってみたら教えてくれ


ちなみに一番いいのは①だと思ってます