今から始めたら金策何するんだろという妄想

今から黒い砂漠を始めるとして、何するんだろうという妄想

ソロの効率厨的なので考える

多分狩りが強いBDかMTで開始してメインクエストとサブクエをとりあえずカルフェまでやる

覚醒するまでちょっと長いけどカブトにこもって56まで頑張る(アスラアクセ狙いで廃鉄とか色々回る)

56になったら報酬で受け取れるリベルト+15とか緑覚醒武器真1辺りでポリの森でひたすらカプラスと生活系の精霊石掘って売る(精霊石は使ってもいいし何かと便利そう)

サブキャラ作ってドリガンに置く(馬放置とガーモス行けるように)

金が溜まってきたら装備を買う(現状初心者が装備を叩くのは非合理的だと考えられるので)

あとはどっかギルド入って装備強くしていくくらい?

終わり