GDのキャッチガバガバ問題

タイトルの通り
GDのメインキャッチは覚醒よりも使いやすい(と勝手に思ってますが)のでメインキャッチを選んでますが実はこのキャッチ、つかみ失敗したらSAすぐ消えるわ無敵を掴むとモーション長いだけで死ぬわで若干不良品なのですが、不良品じゃなく欠陥品だったのが判明しました
キャッチのCCがノックダウンとキャッチ中コマンドでバウンドになるんですけどこれが悪さをしてるのか?もで、普通にノックダウンのキャッチしてもCC判定がバウンド(立ち上がりが早いしノックダウンの立ち上がりではなくバウンドの立ち上がり方をする)になったりノックダウンになったりと運ゲーになってます
一応バウンドになっても対応出来るコンボを撃ってますがガバガバ過ぎない?バウンドの派生コマンド要らんから消してくれな
というかバウンドもノックダウンも同じ抵抗分類で赤戦金剛で入らないんだから使い分ける意味が無い…

見分け方だいたいのやつ
掴んだ後1回地面で跳ねる→ノックダウン
掴んだ後そのまま寝る→バウンドorノックダウン
運ゲー嫌なら覚醒キャッチ使えってことかな…少しだけ取ったどー!するかぁ〜