個人的拠点戦強そうランキング

30vs30くらいの規模の話

拠点戦とか赤戦とかで感じたやつ

覚醒と伝承でめちゃくちゃ違うのは分けて書く


Sランク 伝承LN 伝承SR

Aランク WTZ 覚醒SR GD RG  

Bランク 伝承WR VK KNJ(あんまわからん)  BD LS 

Cランク 覚醒GA(巨神兵時Sランク) KT MT 伝承DK  AC

Dランク あとのやつら


適当過ぎん?あくまで集団戦だけで見た感じ

解説

伝承LN 

最近流行りの回避防具Aアクセとか1箇所回避バランスアクセみたいな人が使うと死なないしころされるし何こいつみたいな強さ

SACC、高火力SA、無敵逃げ色々ある、ステあれば強いけどステ無くても強い


伝承SR 

覚醒から耐久性能を捨てた変わりに火力マシマシのやばいやつ、しかも遠距離火力まである、何こいつ

回避族の一員


WTZ 

プロテクヒールSACC無敵移動SA火力、歌って踊れるスーパースター

覚醒は操作簡単だけど伝承はコマンド多いからちょっとめんどそう


覚醒SR 

鎌ガードあるし耐久しやすい(?)が伝承のが流行ってるし単純に火力バカ強いからそっちに移民してる、遠距離火力スキル消えたらこっち増えそう


GD 

SAキャッチSA高火力硬い盾、盾職として前線出てSA火力撃ったり顔がでかいLS止めたりワープしてきた魔法使い掴む仕事をする、しろ!!!!!前出ろ芋るな盾職が泣くぞ


RG 

主に伝承が馬鹿みたいに痛い、近付くと跳ねまくる、カエルか?

覚醒はあんまし見ないけどキャッチワンコンされた時はむしろ感動した


伝承WR 

盾職だけど逃げ性能絶望的だと思ってたけどジョキジョキしながら高速移動してる

SAキャッチやFG火力スキルとかある

勇者職


VK 

プロテク、ヒール、ダイソンがある覚醒のがサポート職感ある

伝承は高火力ぶち込むマン、狩り用の職なのに強い


KNJ 

一人で歩いてるやつをハイド奇襲してぶちころすだけの謎の職

ステが高いと集合潰しとか出来るしマジで人によって振れ幅違うから評価しようがない高ステ強プレイヤーが使うと最強

てか全然知らん変わり身死ね


BD 

伝承も覚醒もCC入ったところに突っ込んでくるイメージ

覚醒はSAゴリ押しで伝承はタイマンもしてくる


LS 

無敵移動SA移動、置きCC、最強闇100とか色々あるしスペックだけ見たらバカ強いけど人口少ない、SS勢しかおらんのか?

上手い人は捕まらんしキャッチされるしでやばい


GA 

SAキャッチいっぱいで遠距離攻撃もあってわりとやれること多い

巨神兵したら前線が押せるので突っ込め、なお巨神兵中は無防備なので盾職が前出ないと悲しいことになる


MT 

SA移動してきてSAキャッチしてくる、こいつも盾職(回避盾)

ダイソンの吸い込みでゴキブリや馬野郎を吸い込み破壊するエリート

闇100潰しやカット性能は凄い

火力は装備がめっちゃ強いひとが使うと強いけど普通の人が使うと物足りない


KT 

カカト落としや闇100で凄まじい火力を出してSA移動で帰宅する

え?これMTで?


伝承DK 

全身SA族、無敵移動やSACCをばらまく、逃げ性能も悪くなくはない気がしないこともない

切込隊長


AC 

RGよりも詰められた時の対処がしやすい、みんなより後ろで撃ってるとNJなどに奇襲されまくる精神力がいる、前に出ても割と逃げれる性能ある

遠距離攻撃性能もあるし操作も比較的楽なので良い

テポドン撃てる


こんな感じ

エアプブログおつとか俺の使ってる職が最強だとか色々言いたいことあると思うけど俺が勝手に評価してるイメージです許して


D盛りはイメージで、WTZ、伝承GD、覚醒GA辺りがいると前線が一気に楽になる

施設破壊や再建妨害とかするなら覚醒SRやMTとかKN、SHが強い気がする