ガーディアン個人的タイマンメモ

ガーディアン強いけどタイマンはいうほど強くないのでとりあえず思ったこと

メイン武器キャッチ起点マンの印象

キャッチ持ち相手→若干不利〜普通

キャッチ無し空いて→普通〜有利

って感じかな!とりあえず対策?的なの

覚醒ガーディアンで

対WR

覚醒

盾柔らかいけどキャッチのCT短い方なので注意

もっさりしてると掴まれるからSACCとか有効活用した方がいい

キャッチ起点バトルだけど向こうのが握力有利

エクスはカス

伝承

不利

SAキャッチ握力付きでやばい、とにかくキャッチ抜けできたら勝てる

エクスはカス

機動力に難があるのでワンチャン逃げれる


VK

覚醒

おやつ

キャッチの判定も若干有利、キャッチ抜けキャッチしてくるような変態が多いが基本有利、吸い込み中盾構えてると盾怯みでカス

伝承

普通くらい

抵抗されるカス職、抵抗されると負け

キャッチはしやすい


RG

覚醒

有利、キャッチの性能の差が出る、遠距離ウザイけどウザイくらい

伝承

有利(?)

近付けたら雑魚だが盾割られる可能性が高い、痛いよお前

SAで削りきれる気がする


LS

覚醒

不利

ふんわり機動で無敵逃げされるわキャッチされるわで許せん

サンブロされても盾構えれば効かないのだけは気持ちいい

SAで倒せる

伝承

知らん

この職覚醒で良くないか?

無敵SA意味不明職


SR

覚醒

普通(不利)

PSによる、ステ同じなら若干有利

ステ負けたら勝てないケツほってくる、SAで上から圧殺するゲーム

伝承

普通(不利)

覚醒よりも継戦能力は低いが火力がバカ強い

SAバトルなら負けねぇぜ

耐えて耐えて耐えて持久無くなったらキャッチしに行け


DK

覚醒

おやつ

色々な技で裏取ってきたり距離取ってくるけどSA高火力スキルで破壊できたりする

伝承

タイマン強職の一角だけあってかなり強い

裏取られ続けて切られ続けると負ける

ステ同じなら勝てる相手


BD

覚醒

有利

負ける要素がないけど向こうもわざわざガーディアン殴りには来ない、弓飛ばして起点取れたら来るけどまず起点取られない

瀕死の時逃げてるとハイエナしに来るけど

SA技→キャッチ

龍炎陣→キャッチ

完封

だいたい勝てる

伝承

覚醒よりもタイマン大好きマンが使ってるので勝負しに来ることが多い

キャッチで完封


TB

覚醒

絶滅危惧種

梅は愛です

伝承

火力やばいけどキャッチで


MT

覚醒

キャッチされて負ける

天誅吸い込まれた時は悲鳴をあげる

伝承

キャッチされて負けるがワンチャン逃げれる可能性あり


KT

覚醒

SA多めだし向こうのがキャッチ強いしやばいけど掴める、タイマンは無理

伝承

見たことない


NJ

覚醒

変わり身キャッチGG

変わり身避けたら可能性あり

伝承

変わり身避けたら勝ちまくりモテまくり

ハイド奇襲がキャッチ起点しかないから外したらバカにできる


KN

覚醒

グルグルナーフされたのでSAバトルなら負けねぇぜ

変わり身キャッチはNG

伝承

見ない、そういうこと


AC

おやつ

遠距離ウザイけどキャッチで余裕よ

逃げ性能あっても逃がさん天誅雪風で起点取ると周りに敵が集まってきて死ぬパターン無限に赤線で見た


GA

覚醒

不利

遠距離CC、SA移動、SAキャッチ握力付き

おしまい

伝承

ぴょんぴょんしてる

タイマンだとキャッチされて終わりなので終わり


LN

覚醒

タイマン最強格

伝承

24時間SA職

CCくらわないけどキャッチできないけど高起動高性能高火力高回避なにこれ

まぁキャッチするんですけどね


こんなもん?参考程度に