交易のアレとか

あんまし書いてないけど交易の謎時短テクニック

キャラ過積載

アドバンス緑+10の20000ちょいくらいの前提で話します、そこは計算して合わせてください

エフェリア方面よく行くと思うのですが最大過積載で行くと4→5交換が3つ3→4交換が1つ2→3交換が一つの形になると思うんですよね、ただこれだと確定でバカ遅い帰宅になります

なので時短したいなぁという

本当に時間がかからない人は4→5はそのままで3→4の交換個数を4つにして全部交換させたあとの3段階のアイテム12個を海賊島でキャラに持たせて手動帰宅

多分これならすげー時短できると思う

レートの高い交換を優先するならこう言う感じになるはず

そもそも2→3交換が1対2のレートなら4段階品全部キャラに持たせて手動帰宅もできるのでどっちがいいかはわかりませんち

青装備作ったらもっと早くなるかもだけどその分コインかかるし勿体無いかな

あとはエフェリア方面で3→4だけ交換する時は5 5 6か4 6 6で持っていくとキャラ過積載で手動帰宅できますね、まぁ僕はここまで書いたこと全部やってないんですけども


まとめ

キャラ過積載する時は船の重量計算して一番重いの抜いた時に過積載にならないようにして港でキャラに積み込めば早いよと言う話