物々交換とかまたやろうかな

別にサポーターズ申し込んでも無いしなる気もないけどサポーターズノート読んでますが物々交換で日給1g行くみたいな話を書いてる人いて、ギルメンに色々聞きました

そしたらだいたい12時間くらい物々交換してたらそんくらい普通にいくよって教えてもらいました

まぁ多分時給80mくらいの金策になるんだろうかな?重帆船ありきっぽいけど

スクロ無しで80mをシステムから引き出す金策と聞くとかなり良さげではある

どうやるのがいいのか…ギルメンの総意では結局1:2交換や1:3交換がある限り5段階品交換は困らないみたいな話だったので自分なりに考える

まず最初、船買う(作る)

免許取る(快速巡航取得する)

レマ島の倉庫広げる

1段階品集めと一応4段階品までにする

コインの交換効率良かったら交換する

貿易船作る

貿易船の青装備作る

交換5200回?目指す

重帆船素材交換する

重帆船作る

ここまでが下準備かな?めんどくせーな

最速1ヶ月半くらいでここまで終わらせてる人は見た事あるのでいけそう

そのあと日給1g生活(とはいえ時間かかる)っぽいね

俺は交換3000回くらいで飽きたけど

多分4段階品めちゃくちゃ溜まるから定期的に5段階品に交換して売るのがいいのかな

前はバロールボランテで悩んでたけど今完全に心は貿易船の方作ろうとしてる

難しいねこのゲーム

てか無職向け金策なの面白い、今コロナでほとんど家に居るから今のうちにやっとこうかな