回避よりダメ減

2年前に書いたダメ減より回避の記事が人気なのでムカつくから書きます

今環境的にはもうダメ減のが強いです


理由その1、命中アクセが出てきたから

簡単な話ですね、命中アクセがあるおかげでかなり高いAを保ったまま命中が盛れるようになりました、つまり簡単な話、時代が変わったって話ですね、命中補助で殴られても回避装備Vのダメ減である程度防げてた部分があったのですが、それがもう効かないって話ですね


理由その2、装備水準が上がった

これも簡単な話、単純に装備水準が上がった=命中も伸びたってだけです。アクセVにしただけでも命中伸びますしね

そして何より黒星武器Vの出現

これはJハンマーが悪い、マジで悪い、ハンマー出るまでは黒星武器Vは趣味で作ってる人用の装備だった、コスパ悪いしアクセVのがお手軽だなって事で

でもハンマーのせいで、作らないと乗り遅れる!ってなったからみんな狂ってしまった

狂人が装備更新しまくってもはや命中もAも伸び過ぎた


理由その3、特化が変わった

かなりこれもある気がします。いかに回避装備とはいえ、回避下げられて命中上げられてダウンスマッシュめちゃくちゃ入れられたら死にます

というか無理です死にます

今何のスキルにでも入れられるおかげでダウンスマッシュ増えたと思います

悲しいね

ダメ減装備も死にますけど多分回避ダウンはつけてもDダウンはつけないと思う、つける?そう…


理由その4、ダメ減ボーナス増加

これも熱いですね、アチチw

この値が増えるプロテクとも相性いいんですよね、あとは死したがDの数字をかなり伸ばしてくれた、これによってDの値盛りまくり勝ちまくり

純粋に硬いです



結論

俺のようにはなるな(死)