スタックの価値

スタックの価値の話

まぁほぼ適当、知らんけど

AD◯Dみたいな文章かも

予防策ヨシ


まぁこのゲームのスタックの価値というかスタックをどう換金するかって感じの話

言うなればスタック換金率的な?

あくまで100スタックとかそんくらいの話

100スタックが手元にあったとして、これをどう使うか、何に使うかで価値が変わる

例えばフィーボVで100スタックを使ったら多分3gくらいの価値になる、今知らんけど多分そう

で、ここでフィーボに使わないでこの100スタックを廃墟Ⅳチャレに使って成功したら8gくらいになる

またまたここでどっちにも使わないでブラスタⅣに使う、するとだいたい16gとかそんなもんになる

つまり同じ100スタックを使うなら高いブラスタに使うべき!という単純な話ではないけどそのスタックを活かす先はまぁ考えてからって感じじゃない?言いたい事が伝わるかよくわからないけど

まぁこの理論だとスタック無しでアクセV叩くのが一番じゃんみたいなひねくれ理論出されるから成功率とかその他諸々自分で考えて何に使うべきか?と考えて使ったほうがいいよ


今はスタック100とか20個くらい余ってるぜって人ならアクセⅣチャレに使ってもいいなって感じだけどその先、アクセVやブラスタVを目指すなら色々考えたほうがいいかなー

あんまし頭良くないからここら辺の説明というか雰囲気は自分で掴んでほしいけど、100スタックが全く無くなった時に、アクセⅣとかに使うの勿体ねぇと思ったので書いてます

まぁなんか確率論的な話的な奴からやると確か110スタックでアクセⅣは30%、ブラスタVは5%?あるっけくらい

つまり廃墟なら0.3×8=2.4g

ブラスタⅣだと0.05×16=0.8g

1回当たりの叩く時の増える金の期待値?的なやつはこんな感じになるけどアクセは消えるからなんとも言えない感ある

実際伸びるスタックも考慮しないといけないしもっと複雑だったりする、よくわからないけど


結論

アクセⅣ揃ってて武器防具V揃ってるならスタックの価値考えてから叩いた方がいいかも


まぁこんな事書いてるけど俺はアクセⅣに普通に高スタック投げてる!!!

難しいというか感覚でやってるところだし言語化無理っぽかった

今度またなんか書くときにまた言及します多分