ゼロから始める黒い砂漠2022年終わり版②

パート2

トゥバラ装備だいたい終わったくらいだとする

ちなみにいらなくても耳とネックレスは作って持っておくといいよ

トゥバラ終わったくらいならステータスは攻撃力240くらいになってるはず

ちなみにトゥバラは補助武器がクツムと同じ性能なのでインターネットでよく見る表記としてはK240といったところ

〜〜〜

最初に大まかな目標説明

トゥバラ終わったら→ブラックスターⅣ→たゆまぬ防具V→まだ終わってないならアクセⅣ→カプラスで防具9段→死したとラブレスカ作る→カプラス防具20段→ブラスタVチャレアクセV

どうせ最後の方は自分でわかってくるから考えなくていい

矢印で書いてるけど並行して進められる部分も多い

たゆまぬ防具Vは基本的に並行して進められる

 

〜〜〜

まずやること

・アクセVデイリー

・たゆまぬ努力防具Vのウィークリー(ベグの結晶とか受け取れ)

 

通常のメインクエも進められるなら進めてマグヌスをやる

マグヌスは調べてやれば2時間で終わるから調べてやろうね、メインクエとかもやる必要あるならめっちゃ長いからゆっくりやっていけばいい

終わらせたら防具V貰えるので頑張れ

貰うのオススメはレッドノーズです

 

金策の方法としてトゥバラ終わりの初心者に最高の場所を教える

ケンタウロス

ケンタはバレンシア地域に入ってすぐの場所にある

ここでアグリスの熱気を使う事でめちゃくちゃ美味しいゴミ泥がいっぱいでる

これを売って金を稼げ

アグリスはここに使う為に残した方がいい

効率上がるためにアグリスの日誌を終わらせるの推奨

 

 

 

ケンタで毎日アグリス消化してマグヌスちょっとずつ進めてアクセVデイリーやる感じだと思って貰えたら多分あってる

あと週間クエでたゆまぬ防具の素材貰うの忘れるな

 

そしたら多分シーズン卒業がきてると思うからシーズン卒業したらのために装備を整える

ブラックスターの作成だ

ブラックスターは狩りならめちゃくちゃ強い狩り用装備

対人も別に明確に弱く無いからクザカとかダンデの上位互換みたいなもの

とりあえず覚醒かメインか知らないけど使ってる方のⅣを頑張って作るもしくは買う

作る場合は運次第なので運がいい奴なら作ればいい

運に自信がない、左右されたく無いなら買えばいい

ケンタで青スクロ+アグリスで毎日500m稼げるようになれば1ヶ月で余裕で買える

別の狩場でもっと稼いでるぜってやつならもっと早い

 

狩りのやる気出ない日とかは冒険日誌を進めろ

アグリス関連とステータス上がる奴がオススメ

 

たゆまぬ努力よりもっと早く強くなりたいなら防具は買うもしくは自力で作れ

自力で作る場合はスタックとか慣れてきた場合向け

調べてやろう

めんどくさいなら全部買えばいい

 

防具Vある程度揃ってきたらやる事

カプラス集め

黒い砂漠版賽の河原だ

罪人となったお前は防具にカプラスを入れ続ける

とりあえず胴体と頭優先

そして死したとラブレスカを作るのが目標

 

一旦終わり