錬金メモ

気付きを得ました

錬金上げしてる時普通に考えて見習い箱でいいじゃんと…

クマの血を翼エリにしていたのですが明らかに無駄なムーブでした

たしかに錬金だけで稼ぐなら皇室納品を考えて名匠箱納品がいいんですけど普通に考えていや金稼ぐならオークでよくねと

オークでいいじゃねえかすっとこどっこいと


一応ね、錬金レベル上げする時間狩りしたらいいとかそういう意見もあります、分かります

でもこのゲームのエンドエンドエンドコンテンツにある錬金石、こいつがある限り錬金レベル上げておいて損はない

と現実逃避しながら色々考えた結果

動物の血→上位の血にする

上位の血→できれば油系にする

油系→できれば油使うエリにする

このムーブが一番いいんだって再確認

とりあえず名匠20まであげたらそこから油作成からの油エリ作成ムーブっすねー!

◯◯の実シリーズが今一番きつい、一生血を使ってレベル上げきるかもしれない

まぁ一応血を使うエリも経験値悪く無いけど樹液がきつい、血は買えるけど樹液は買えないのでプラン変更したと言っても過言じゃ無い

翼エリとかに樹液使うの普通にめちゃくちゃ損なムーブだった

ミスってますね

なんか悲しくなってきたからしばらく血作りと納品用の蘇生エリ作成ですかねぇ

あとは最終的に料理にも手を出す予定にしました

黒い砂漠4年目くらいで生活コンテンツやり始めたのめちゃくちゃ面白い

オークでいいよなって思いながらやるゲーム

もっと装備強かったらガイピン行って楽しめたのかな

もうカプラスも終わりが見えてて虚無空間なので生活コンテンツも楽しんじゃおって感じ