リブート後のPvP職評価②

前回適当に描いたやつの続き

リクエストあったので

伝承GD目線で個人の感想で適当です


①TB

・伝承

リブート前から既に見てないから知らない

昔のままだと紅月使ってジャキジャキしてたけどリブート後も同じなのか…果たして使ってる人はいるのか…

・覚醒

結構いる

ジンクとか横ステップとか色々あるから機動力高いし紅月で姿消えたりするから視認性も悪くFGCCで強気な CC狙いもできる

貯めてノックダウンみたいなスキルとかで突然横から刺されてなんか死んだみたいなのたまにあるから瞬間火力は高そう

BDよりもタイマン向きな感じしてる、伝承GDだと紅月撃たれて CC入らなくてお見合いしてお互い見なかったことになるからあんまし知らない


②RG

・伝承

弓使いが弱い韓国のゲームは存在しないのでもちろん強い

レーザービームをケツで受けると凄まじい勢いで削れてしんどい

めちゃくちゃ柔らかいしタイマンはできないけど逃げ性能高くなったから鬱陶しい

いつも炭治郎になる、逃げるな卑怯者!!!


・覚醒

キリトかなーやっぱ

二刀流の剣士になれるし遠距離の弓もあるからめちゃくちゃできる

キャッチ狙いがめちゃくちゃ分かりやすいけどこいつ自体がレアなので伝承だと思ってたらいきなり掴まれるから許せん


伝承で良くないか?


③CO

・伝承

絶滅した

・覚醒

たまにいる

遠距離からパンパン撃って鬱陶しいし近付くとSACCかなんかの突進で姿消えたりするから存在が罪

火力はそこそこ高くてタイマンならまぁまぁな性能

キャッチもあるから油断ならない感じ

投げ性能もあるし結構令和対応のキャラ


⑤HS

・伝承

多分めちゃくちゃナーフされた

未だにやってる人もいるけど見ないので死んだ


・覚醒

リブートされた職

超パワーと視認性の悪い移動やキャッチとか色々あって強くなった

よく分からんけど強いらしい

でもよく知らないからよくわからない


⑥MT

・伝承

FGCCや豊富なSAもあるのに誰もやってない

え?

・覚醒

昔より強くなったらしいけどどうなんだ

お前のセンレツケンはそんなもんなんか!

絶滅した?


⑦SG

・伝承

一時期は一世を風靡するパワーはあったがもはや絶滅した

・覚醒

火力はまだあるけど貧弱体質ですぐ死ぬ

絶滅危惧種

たまにいるけどよくわからんまま死んでる


⑧SH

かわいい

⑨AC

強くなったのにTwitterで弱い弱い言われて消えた感じある

RGかと思ったらACだったってのはよくある

インファイトしかけてくるのは面白いけど…

SA無敵が多いイメージ、なのに強いイメージはない

あんましいないだけで強いのかもしれない

真相は神の味噌汁



⑩NV

・伝承

HPが減ったら超高火力の暴れスキルを自動で撃ってくる卑怯者

かなりSAぶっぱしてくるし盾硬いしキャッチナーフの恩恵受けてる犯罪者

でも頑張って逃げようとしてこけるのはご愛嬌

強いけど逃げれないパワー系って感じ

フェンスオブガイアでみんなを守るゴールキーパー

・覚醒

ビュンビュンw

未だに加速したら超強いけど加速ゲージ貯めるのが難しくされまくって死んだ

今までがずるかったからしょうがない

強いけど無敵がないからむずそう


残り何いたか覚えてない

NJ

見たことない

SR

強いけど昔と変わらん




おしまい!!