戦場の変化によるGDの立ち回りの変化

リブートがきて色々きて立ち回り装備構成を大きく変えた方がいい事に気付く、今の連盟には感謝しかない

ソラレの話じゃないよ!ソラレやってません

 

リブートまでのGDは前線でヘイト買いながら戦うスペックがあった

実際にそれで動かしてても平気で強かった

でもリブート+ADインフレによるパワーバランスの変化

そして無双するゴリラ達

機動力火力共に上位に匹敵する職の増加でもはやGDは前線で耐えて戦うことができなくなった

というかそういう戦闘スタイル自体が時代遅れになってきたというべきか

覚醒GDやめた理由もそこにあってSAの本浄化はハッキリ言えばぶっ壊れではあったけどそれを振るのがキツい環境という事

まぁ超範囲CCでFGになった伝承GAに対して有利にはなったけど

だからまぁ前よりも繊細な立ち回りが必要になった気がする

ヘイト貰いすぎると弱過ぎるからある程度初手から突っかかるよりも仲間のカバーでスキル吐く方が安定はしますね

覚醒伝承バフあるぜって時は突っ込んでも安心ではあるのでつっかけてもいいかも、分かってる相手だとモーション見て相手しないとかあるので注意

逆に仲間が最強ならある程度ヘイトタンクして仲間にしばいてもらうのもあり

絶妙に掴みたくなるような動きをして味方にカバーさせるのアリ

ただ問題はGDは耐久性でいうと微妙なのでVする準備入りますねー

 

 

伝承GDだからって脳死胴体切断はダメかも

まぁ俺は振るよ

GDだからね