アーチャー覚醒

2018/12/19のアプデで遂にアーチャーが覚醒しました、ラバムはまだ来てないですが韓国情報だと雑魚っぽそうなので興味無いです

真スキルはだいたい強いので何も言うことがないですが覚醒のスキルは強めなので書き直し

前回の記事は適当過ぎたので書き直し


・光の軌跡(右クリ)

前回の記事ではバカだのブスだの言ってしまいましたがイケメンスキルです、構えるだけでA+10のバフが付くのでそのままシフトを押しましょう

高台から撃つとKNJのヘイトを買いまくるが強い、これだけ撃ってても充分強い



・ルミナスエクスプロージョン(シフト左クリ)

技の出早いSAスキル、使い勝手良くてメイン武器→覚醒武器の持ち替えに多用する



・シルビアの槍(シフトQ/スロット)

矢を地面にぶっ指して大地をバイブする技

基本対モブスキル、そこそこの範囲と吸い込みを持つ、またメイン武器でもスロットから発動できる持ち替えに使える

対人だと使わない、SA維持に使うかも?ただCCも何もついてないから基本キャッチされて逝く

対人動画見たら持久力めちゃくちゃ使うからこれ混ぜて持久力回復させてた


・コールオブルトラゴン(シフト右クリ)

超絶遠距離ノックバック貫通矢が撃てる

右クリしてからシフトするとAバフが乗るし強い、拠点とか赤線なら後ろからインキャできる

Fキックもしくはスライディングから即出しも強い



・ブルーミングアロー(シフトE)

もっさり矢を7本撃つ、カメラの向き変えれば方向が変わる

ノックダウンが付いてるから使い所によっては強い、基本狩りスキル

対人だと牽制に便利


と思ってたけどこいつを接触して撃つと超絶威力が入って死ぬので対人最強スキル



・ルーツアッパー(下F)

2まで振って放置したので分かりませんすいません

コンボ光の導きを出すためだけのスキルとして使ってる

最大まで取れば火力スキルとして成就する、使いやすさはしらなーい



・ルミナスブレイクアロー(下F/スロット)

3段階まで貯めると強いらしいけど狩りじゃ覚醒バフ中しか使わない、対人なら強烈なCC性能を発揮する

タイマンは無理

正直1取って集団戦で後ろから撃つくらいしか使い道思いつかない



・コンボ光の導き()

エクスプロージョンのあとエクスプロージョンと同じダメージをもう一回出すやつ便利

SAFGないけど結構向き変えれる



・消滅の光(スロット)

核ミサイルを相手にぶち込んで焦土にするスキル、コンギョを歌いながら使う

8人以上だと威力が7割に減ってしまうがA261↑のAC部隊でぶち込んだら全員死にそう

一応持ち替えに使えるロックしてスロット推奨


効果範囲はヒットしたポイントの後方120度くらいはダメージ判定がないっぽいです、口めちゃくちゃ開いてるパックマンをイメージしてくれ

あと上側にはダメージ判定あるけど下側にはダメージ判定ないっぽいので注意



・極突風

後ろに逃げるスキルが弓で使っても持ち替えなくなる、あと申し訳程度に威力がある

しかしそのままメイン武器のシフトFの派生が出せるから使い勝手良くなってる、偉い

MP回復便利、これとメテオシャワーでMP回る


・渇望の爪(↑E)

つかいますかこれ?切りました

気絶付いてるしクリ100%だしワンチャンヒスで…?


使うわけねーだろボケ気絶は関係ねぇ硬直と勘違いしてた

対人ならブルーミングアローのあとの詰めで使うこともしばしば


・フラッピングアロー(上右クリ)

威力が微妙過ぎてなんとも言えない、一応取ってる

FGノックダウンだった、対人メイン

3打撃目のみCC

1打撃目でやめると前にちょっと進むから狩りの移動とかでかっこよくなります


・ウイニングフロー(移動右クリ)

ローリング(無敵)して弓を撃つスキル

ノックダウンあるし対人で使うが狩りじゃ全く使わない、Q押しながら使うとメイン武器から持ち替えするけど手がしんどい

あんまし使わない


・光の烙印(スロット)

これハイドNJに当たる?当ててる間に死なない?

スキルポイント無くて取ってないけど多分必須

エントアカネに叩きつける


回避デバフあるので最初に当てると良さげ



・監視者(Q/スロット)

どっちかっていうと殺戮者って感じ

特殊ダメージボーナス+15%でクリ100%で貯めスキルの貯めが不要になる

パッシブを取ると更に火力が上がって対人ならなんかMP削れるっぽいしなんだこれ

ナーフされてこの性能、ありがとうアーチャー

・バーニングシャイン(監視者パッシブ)

覚醒武器を装備中ほとんどのスキルに732%×1を追加して対モブなら持続ダメージ(いるか?)、対人なら1%ずつ相手のMP削る

SP30も使うのにちょっと弱いかも?









スキル紹介終わり、定期的に更新します、あと俺が使ってなくて強いスキルあったらひっそり教えてください

おまけ

狩りでよく使うスキルと役割

ルミナスエクスプロージョン(持ち替え+高火力範囲)

シルビアの槍(持ち替え+SA+HP回復+高火力広範囲ダイソン)

光の軌跡コールオブルトラゴン(HP回復+高火力)

ブルーミングアロー(釣り+広範囲)

フラッピングアロー(回復)


メイン武器は

メテオシャワー

ウィングオブジャッジメント

スピリットブレット

ルーツチェーン