アーチャーやってますか

私はやっております、まだ覚醒クエも真スキルもラバムもない虚無の状態ですが既にもうこれらが来たらとんでもなく強い雰囲気をヒシヒシと感じております

因みにサブキャラ1人も同時レベリングできるのでやった方がいいと思う、これ何がすごいって例えば13レベのサブキャラを作って56のアーチャーで1時間ナーガ行ったら一瞬で56ですよ、49→50のクエスト貫通してますね、バグか?

なので戦闘名声が1500無い人は今のうちにサブキャラレベリングしようねという話

あとはメイン武器での狩りが弱いキャラ(ランとかVKとか)は一気に56になるので便利だと思う


因みにアーチャーの使えるメインスキル覚醒スキルを少し書く


名前覚えてないからコマンドとか雰囲気で書く、そのうち直す、間違ってても許して


メイン武器強いやつ

・移動撃ち(移動しながら左クリック)

あまり強くないがノックダウン付きのインチキスキル、狩りならHP少しのやつに使う

覚醒でも使えるけどメイン武器の方が威力高い気がする、気がするだけ


・緑色のなんか引っ張るヤツ

名前わからん、当てるとクリバフが付くSAだが微妙、狩りなら維持したいところ

スキルスロットから持ち替えに使える


・E 砲丸投げみたいなやつ

HP回復できたりデバフ巻けたりするやべー爆弾投げる、範囲そこそこ広めで威力微妙、結構遠くまで砲丸投げできる

覚醒武器でもEで使用可能、横移動しながら投げれる

投げれる距離も結構遠くまで投げれるので相手の前線に向かってデバフ投げたり味方の前線に回復巻いたりとか色々できる

狩りなら回復スキルとして使える



・メテオシャワー

SACC(あったっけ?)めくり、ACの血管切り、変なPA出ちゃう

威力もあるから狩りだと便利、対人だとこれ使う距離まで近づかれてると厳しい気がする、でもこれぶち込んで近接戦闘スタイルもいつかやってみたい

SA維持でもめくりでも優等生だがCTには気を付けよう(空中で撃墜されて死ぬ)


・シフト右クリ

威力1番高いCC付き技、クリ率も付いてるし優等生、ただし発生が遅いのでタイマンだとノックダウンしてる相手以外には撃ちにくい



・シフトF

そこそこ高い威力でクリ100%だった気がする、発生も早く使いやすい、狩りならシフト右よりも使い勝手良い、覚醒→メイン武器に転換できる

シフトSで下がった後使うとすぐ出る

ただし近すぎる場合はヒットしない、メテオシャワーしとけ



・シフトQ

攻撃力バフが付く、威力は上二つに比べて弱め、バフメイン?

スライディングしてから使うと早いとかなんとか


・シフトE

ちょっと貯めてからドピュドピュ出す、誤爆するからロックした

なんかCT短くてメイン狩りスキルらしい、知らんがな

対人でこんなの使ったら死ぬ



・下+右クリ

FG浮かしスキル、近接戦闘で使い道ありそう

・右クリ

FG付いてる近接技、覚醒→メイン武器に持ち替えに使える

・飛び蹴り

FG付いてる、これも近接技、結構使い所シビアだけども


メイン武器の他のスキルよくわからない、そのうち補完する


覚醒武器編

現状覚醒クエが来てないからすごく微妙

・シフト左

SA、あまり遠くには使えない、メイン武器からそのまま出せて便利、技の出もそこそこで使い勝手は良い


・シフト右

超絶遠距離まで届く貫通矢、しかもノックバック付き、なんやねんこいつ

ゲージの前に少しタメがあるから即出しは出来ない、威力はそこそこ

ゲージ貯めてる最中はFGだがためきると普通に何もない気がする


・シフトE

5方向に矢を2回飛ばす、カメラ回すだけで向き変わる

ノックダウン付きだが当てにくい、モブ狩りだとちょっと残ったやつに使うかな?現状弱い、ボスに接射したら気持ちよさそう


・F

キック

ノックダウン付いてた気がする、スキルスロットから使えばメイン武器→覚醒に持ち変えられる、でもシフト左でよくね?いらん

・下F

なんか後ろ下がる、使い所よくわからない、派生でシフト左とか出る


・シフトQ

矢を地面にぶっ指して地面を揺らす、引き寄せもある?けど範囲は狭い、SAがあるが対人ではこれが当たる範囲にまで接近されてるときつい気がする

スキルスロットからメイン武器→覚醒に転換できる


・右クリ

画面がズームして矢を撃つ、これいる?

ロックした



終わり

これ書いてたら電車乗り過ごした