覚醒ガーディアンPVPメモ①

こんにちはガーディアンちゃんと触り始めて1週間か2週間くらい経ちましためっちゃ楽しいですねSAキャッチあると無限に掴みに行って無限に転けてますSAなのは掴む動作と掴んでる時なんでスカしたらSA無いです


個人的ガーディアンスキル解説

メイン武器のスキル

取得優先度高めのやつから

①猛烈なる欺瞞(左or右+右クリック)

無敵SACC

キャッチ抜け、不意打ち、不意打ちされた時のカウンター、SA維持など使い方が無限にあるSACC、CT短過ぎてビビる

②無情なる蹴撃(①のあと右クリ維持)

SACC、ノックバックはCCの中だと弱いがメインはSA維持にある、取りましょう

③狂気(F)

名前の通り狂気のSACC

バウンドさせちゃうけどとりあえずCC入れたい時やSA維持する時に使う

スキルレベルは1でいい

④アックススロー(S+E)

デバフのみの遠距離スキル、これは前提スキルでメインは派生の方

覚醒武器から出るので持ち替えにも使える

⑤予告された激突

敵に激突しても特に何も無いが命中バフがつく、24%もつく

????

アックススローかジャンプ後に出せる

⑥組打ち(E)

SACCノックダウンキャッチ、覚醒キャッチよりこっちの方が掴みやすい気がするのでこっち使ってます

取ったどー!したいなら覚醒キャッチでどうぞ!

⑦オムアの忠告(上+右クリ)

SA持ち替え

追いかけてる相手への追撃や逃げる時にSAで動けるので汎用性高い

スキル特化にノックダウン付けてるけどたまに意図せずノックダウン取るとこっちがビックリする

⑧黒き血の領域(shift+Q)

手を挙げてSA維持しながらHPが回復し続けるHP回復技

これしてる時は回復欲しいんですヒールください

⑨黒き血の降臨(上+Q)

DのバフがつくがSAガバガバなので乱用には注意

最後までとってるけどDバフ活かすのが難しいあと5秒効果長いとつよつよだった

⑩堅固なる前進

FGCCでDデバフ硬直と書いてあること全部強いけど思ったより出せない出したい時に出せない

⑪雪崩切り

ノックダウン、コンボパーツのひとつ、コンボで出すとそのまま斬るが単体で出すと溜め動作が入る、Aバブも入るし溜めてる時FG

個人的にはあんまし使わないけどノックダウン2回コンボで使う

1しか振ってない

⑫進撃(上+F)

書いてなかった、取れ

⑬剥かれる牙(攻撃中スペース)

FG追撃用、オムアからよく出す

闇100は一瞬で出てくるので使いやすい覚醒の闇100よりこっち

⑭大地の波動(shift+F)

SA前方扇形に飛んでいくDデバフがついててとりあえず前線で撃つことがある

あと壁貫通?することもあるからハイド暴きにも使う(赤線)

⑮山鳴り

タイマンでSR相手とかに使うといいかもしれない

いや良くない

⑯巨岩切断(下+左クリ)

SACCだが形だけのスキル、基本的にSA維持で使うがもう1つ使い道がある

⑰黒き血の惨殺

コンボ用のFGノックダウンだがコンボ前のスキルに何もついてなくて使えねーじゃんとか思ってた

実は巨岩切断の1or3打撃後にshift右クリすると出ますまじです秘密ですよ

SA+FGだけでコンボ可能になる夢のパーツ

⑱黒き血の噴出?

あんまし使わないけど一応使うSA



メイン武器のスキルだけで結構書いた気がするので終わり、次は覚醒のスキルとコンボ書く