覚醒ガーディアンPVPメモ②

伝承が来る前に書きたかった

覚醒のスキルから

①オムアの手(shift+E)

覚醒バフ、SAが10秒つく

プロテク入った瞬間これ使って突っ込んで無防備振りまくり勝ちまくり

闇100もいいぞ!メインから出る

②梟首(E)

覚醒のキャッチ、読み方分からなくてググッた

射程は長いけど横に狭いので動き回る敵に対しては使いにくいと思ったのでメイン武器のキャッチ使ってる

③薄氷踏み(shift+移動)

無敵CT3秒持ち替えスキル

薄氷踏みのあと猛烈なる欺瞞で無敵無敵SACCを不意打ちで叩き込むと楽しい

やばくなった時1歩下がれる

④嘆きの牙(shift+右クリ)

バウンドのみのスキルだがガーディアンの中でも超火力のスキル

歯を食いしばることでキルをもぎ取る

⑤浄化の炎(shift+F)

SA高火力CT6秒命中バフ+18%(ナーフ後9%?)ダウンスマッシュエアスマお得用セット

高火力で前方に大きな円型範囲技

ダウンアタックついてないけどついてたらゲーム壊れる

SA維持で使える他にとか前線の1つ裏からキルをもぎ取れる性能なのでガーディアンの恥晒しがよくいる、ガーディアンからこそ泥に名前を変えろ

⑥滅神の炎(shift+Q)

SA高火力CT8秒ダウンアタックついてる

とりあえずSAで強い、前線で味方がキャッチしたやつにぶち込む

⑦竜の顎(shift+左クリ)

FG超火力メインの火力スキル

溜め込むことで火力が上がり相手の集団にぶち込むと相手は死ぬ

派生まであるから盾職以外の職だといきなり盾割れてビビる

個人的にりゅうのあぎとって読んでますかっこいい

⑧覚醒進撃

メイン武器のが使いやすい派閥なので取ってませんがD盛り相手に全弾ぶち当てたら命中100%なので強かった

命中ナーフGG


⑨コンボ黙殺

SACCあるじゃん!と思ってると悲しいことになるスキル

嘆きの牙かジャンプ前切りのあとからじゃないと出ないので嘆きの牙打ち切ったあとSAでゴリ押す時に使う

これのあと繋がりやすいスキル無いしSA切れて無防備になるタイミングあるからいい加減にしてほしい

⑩極寒の火神(攻撃後スペースとか)

⑥のあとの追撃技だけどSAもCCも何もついてない攻撃力上がるけど使いにくいこれ混ぜるコンボあるけど弱い気がする

スロットから持ち替えで使えなくもない

雪風

対魔忍ではない

SAで滑って浮かし技を撃つ半分無防備スキル

当たると派生が発動して高速移動する使ってて楽しい

高速移動中無敵だけど攻撃中は無防備

嘆きの牙に繋がりやすい

移動だけでも使えるので便利

天誅(下+F)

トランジションを彷彿とさせる無敵移動

闇100だけどSAになるため火の鳥になったまま撃墜されるので使うのやめた

逃げで使うもよし死を覚悟して突っ込んでSAスキル振るのもよしなおCT長い

メイン武器状態でもスロットから出せるしコマンドからも出せる、ダウンスタンプはロックしよう



コンボ編

狩りコンボは適当に覚醒武器握ってたら狩れる

①1.7CCSAコンボ

猛烈なる欺瞞→キャッチ→浄化の炎→滅神の炎

集団戦で1番使う、他人がCCを取った場合でも使えるし他人にCC延長してもらっても使えるしSAなので安全コンボ

脳筋コンボ

猛烈なる欺瞞→キャッチ→浄化の炎→嘆きの牙→黙殺

力こそパワーコンボ

タイマンはだいたいこれ

これでワンコンできない時は相手が強過ぎ

③ノックダウンコンボ

キャッチ→浄化の炎→猛烈なる欺瞞→雪崩切り→極寒の火神→滅神の炎

抵抗されるだろこれ

ダメージ総量は②と同じか少ない気がするしタイマン以外だと撃てない

④SAFGノックダウンコンボ(メイン武器キャッチのみ可能)

猛烈なる欺瞞→キャッチ→巨岩切断→黒き血の惨殺→浄化の炎→滅神の炎

ほぼほぼSA、黒き血の惨殺はshift+右クリで巨岩切断の後に出るよ修正されたら知らん

キャッチのあと巨岩切断3発目にするとバウンドになるから注意

⑤簡単瞬殺コンボ

(天誅→)雪風→そのまま派生→嘆きの牙→黙殺

逃げてる相手にぶち込むとササッと死ぬ



伝承来たら伝承にするかもなので楽しみに

ちなみにガーディアンの戦い方としては基本的にメイン武器で盾構えてダッシュで詰めていって猛烈なる欺瞞か直キャッチでCC取って覚醒武器で火力出すって方式が強かった

というか覚醒武器だけで戦うのきつい