狩り効率と装備更新を考えると?

今回のはまぁ謎の記事です

黒星Ⅳ出来ました、合計多分20回くらいは叩いたのかな?本当は愚鈍用のスタックだったけど伸ばそうと欲を出したら

嬉しいけども

なので愚鈍は売って赤鼻買ってⅣにしました

ここまでは特に関係ない近状報告的なやつ


本題

黒星ⅣといえばクザカV互換でモブダメがめっちゃついてるつよつよ武器です、狩り用の装備!対人でも使えるけど対人ならクザカのが強いかなぁ

で、自分は最近はほとんど深層やってました、武器防具アクセ全部Ⅳで!

上級スクロ+勇気の香水で6300〜6500をウロウロしてました

ステはK269ですね、オピンで数字盛りで狩り専用の伝承VKです

黒星Ⅳ出来たら伸びるだろ!と思ったので黒星ソードを渡して狩りしてみた

上級スクロ+勇気の香水で6800〜7000くらいになりました

まぁアベレージ6900くらいは出てますね

Aボナは変わらず命中とモブダメが大幅に増えてかなり伸びたのでスゲー!とは思いました

伸びたゴミ泥の数はだいたい500個

値段にして9m

上級スクロ使ってたったの9mの差

オピンⅣ+カプラス盛りと黒星Ⅳの値段の差はだいたい10gくらい

1時間上級スクロ使ってゴミ泥以外も含めて差が10mくらいだとしたらなんと1000時間狩りしないと元を取れない

それならオピンⅣ+カプラス盛りで良くないか?と己の中の悪魔が文句言ってきます

どうして…

武器交換券のセール来たし心が揺れる

そして伝承VKは長時間やると左腕が壊れるしあーもうめちゃくちゃだよ

という感じのここまで来ると装備更新をするべきなのかしないべきなのか難しいねという話でした

アバター売りしてる人はハムシンアーマー流してくれると俺が喜ぶので販売よろしくお願いします