物々交換で気付きを得る

今まで物々交換を重帆船の為の必要な儀式だと思ってやっていたんですよね、だから5段階品はコイン交換用のアイテムで大事なのは交換回数稼ぐ事って思ってたんですけども

結論としては5段階品売るだけで儲かる金策だと分かったらかなり自分の中で価値観が変わりましたね

最初の重帆船目指してた時はとにかく時間と金のかかるコンテンツだなぁって思ってたんですけども今はもう簡単に金集められるコンテンツだという認識になりましたね

深層狩りのが確かに時給いい、時給200mくらい行ってる、けど物々交換はスクロ要らないし気楽だし最悪オートランでもいいし

スクロ要らないって言ったけどもしかしたら必要になる場面ありそうなのがちょっと怖い

まぁ重帆船で暴れたいという気持ちが薄くなって重帆船も金策の為の装備更新と同じって考えになってきましたね

まぁワンパン300mとかそういうの無いから結局狩りはやるけど砂漠ずっとやれるほど時間無いしまったりできる物々交換いいね

あと物々交換しながらAPEXがとても良い、物々交換で遠くにオートラン出す→APEXでボコされる→次の島へ→APEXでボコされる→過積載でイリヤに帰る→APEXでボコされる→…

みたいな感じのことしてますね、毎回プラチナⅣで止まるくらい下手さなのでまぁ今シーズンもプラⅣまで来たし満足してるけども…


ところで物々交換のやり方何がいいんすかね

序盤は1段階品ひたすら集めて2段階品は1:2以上の交換の時だけ交換のスタイルでやってます

あと2→3の時も1:2以上でやってましたが4段階品が結構あるんすよね

しばらく4→5交換だけでもいいのかとか

まぁ趣味な気がする、とりあえず重帆船できるまでは交易だけで日給500m目標かなぁ

まだ3000回しか交換してないので精進します