大洋コイン使っていいのかどうか

結論、初心者ちゃんはダメです
まず大洋コインは重帆船作ってから緑装備+10作るまでにだいたい6万コインかかる、これ以上あるなら正直ありだけど、2500コインでマノスアクセに交換する余裕ない
毎週のカプラス+毎日のカプラス+重帆船の緑装備+緑装備強化素材
このくらいが揃ってないうちはやらないほうがいいよ、サポーターズの記事なんか交易美味いよ美味いよしか言ってないけどほとんど詐欺みたいなもんだからね、お前が美味いのは色々事前準備してこなしてきた結果であって初心者がすぐ美味いみたいな書き方にはマジでなんとも言えない
交易金策が美味しくなるまでにかなり時間かかる金策なのではっきり言って金策目的で始める価値はあまりない、ナーフされまくってるしね
毎日砂漠いっぱい出来てスクロが無いよって人なら選択肢としてはありだと思うけど、スクロ使わなくていいし
まぁコツコツ積み上げないと美味しい金策なんかできないよ、アクセ錬金だって結局スタック貯めて運ゲーしてるんだから苦労もあるわけでね
ぬるさばは…