最近の伝承GD

まだ覚醒やってますが最近の伝承GDなかなか強そうだなという話

出た当時はまじめに火力不足+Dバフが大したことない+無敵減った+天誅出しにくいなどなどで、D盛りでSAキャッチとDバフ要員+回避デバフとしてありだなって書いてたと思います

今普通にA盛り強いかもねという話

何が強い?

スキル連携が色々改善+天誅が出しやすくなった

なので前線貼りやすくなったかもね

あとはワンコンが早いかな

キャッチ胴体切断黒き血の惨殺大地の波動

エアアタパンチで即死わよ

あとエアアタで浮かなかったらノックダウンで繋がるから領域も入れれるしね

あとは予告された激突が出しやすいから命中補正もいい感じ

でもやっぱ覚醒よりは攻めの面だと弱いかな

SA貼りまくりで暴れられる覚醒とタイマンなら瞬殺可能でライン作りながら押してくとか周りにサポートできる伝承でかなり役割違うけど選択肢ある感じいいね

ちなみに胴体切断はFG消えるタイミングあるからラバムで使えば浮かしがない代わりに安定してノックダウンの惨殺に繋がるから選択肢としてはありかなぁ

まぁでももう一個の方が使い勝手いいかもしれない、趣味だよね

で、この度運良く赤鼻V通りました、45回目かな?140スタックだからまぁ妥当なところな気がします、悔しいけど20回とかで通してみたい

それで、回避盛りになろうかなって

ガーディアンで回避防具…?と思われてしまいますがまぁ時代の流れだよね

とりあえずこれで防具9段まで入れてやってみて本当に雑魚過ぎたら泣いてダメ減装備集めるので楽しみにしとけ!!!

ちなみに赤鼻は9段入れました、すぐ10段になると思います

で、なんで回避やるの?ってまぁA盛り回避なのですが、伝承GDのDバフがダメ減+100っぽいんですよね

つまり回避上げておけば?みたいな

まぁぼちぼちやってきますかね


ハサシンは回避高そうだしな!!!