ガーディアン悲しいお話

割と真面目に色々試行錯誤したけど多分ですけど伝承GDには覚醒GDだとコンボ火力じゃ勝てません!!!

覚醒GDは集団戦向けで伝承GDはどちらかというと若干タイマン向けなのかな?と言うイメージ

僕はほぼずっと覚醒しか使ってきませんでしたしこれからもその予定なんですけどやっぱり伝承に比べるとコンボ火力微妙だなって感じです

とはいえ、伝承GDもコンボ火力高いけどそのコンボの開発は難しいしね!

実はまだ見ぬ覚醒最強コンボがあるかもしれない


因みに覚醒キャッチ起点のコンボで強かったのは

キャッチ→挙行2つめまで→極寒→本浄火→嘆き→滅神

キャッチ→滅神→本浄火→嘆き

ですかねー滅神がASデバフ入ってると安定しないんですよね

通常キャッチ起点も

キャッチ→滅神→本浄火→嘆き

ですかねー自分は違うコンボ使ってますが


まぁなんにせよコンボ火力で言えば覚醒ガーディアンは盾職の中でも最弱…なのかもしれない…?

確実にVKには負けてますね

とはいえ、強い職ではあるのでいろんな派生コンボ考えるのも良いですよね

伝承GDに関しては僕が開発したコンボじゃないので言わないんですけどクッソ痛いコンボありますね、プレキャラ同士だと普通に確定ワンコンされるやつとかあります

一応覚醒も嘆きの牙を本にしたら高い火力出ますけどワンコンはギリギリ無理かな?って感じです