伝承セージ死にましたね

かなり早めに来たイメージ

今までボコボコにされてきた借りを返す時が来た

まさに我が世の春ですね

ところで、18%減少が18%どころか凄く減少してる感じすると言う話を聞きました

なのでTwitterでぺちぺち調べてみた

それっぽい話、事実かは知らん

表記スキルダメージ×PvP時のダメージ減少率=プレイヤーへのダメージ

で計算されてるとして

18%減少がどこにかかるかというと

PvP時のダメージ減少率に含まれるとする

すると…?例えば元の倍率×60%=ダメージだとしたら60-18=42

つまり元のダメージから0.7倍になってる感じ

この例えで示した60という数値がどんどん小さくなればなるほどダメージナーフの18%というのがデカくなるので元のスキル倍率が40%から22%になった?みたいな話をTwitterで見た時それっぽいなーって思いました

確証もクソもないので自分でテストサーバーで調べてきた方がいいです

D0のモブにぶち込んだあとD0の人にスキル撃てば割り出せると思う

知らんけど

元々興味ないし…