拠点戦の指揮系統

キン◯ダムを見ろ!

と言いたくなるけど簡単に

総指揮がまず必要、簡単に言うと総大将、全体の指揮を取る人、やる事忙しいから火炎塔に乗ってたりする事が多い

参加してるギルド全体から自分らがどうやってアプローチをかけていけば勝ち筋が生まれるか考えなきゃいけないから大変、他にも攻めと防衛の人数を調整する必要ある


攻め指揮

攻める時どうやって攻めるか、また圧力をかける点を決める、@ピン撃ちながら攻め部隊をまとめる必要がある

相手の砦を攻める時に大切、千人将くらいの立ち位置だよね多分


守り指揮

砦周りを守る為に頑張るけどだいたい守りなんか人割かないし兵器乗ってるからだいぶしんどい

最初は施設守る動きして回復とか補給とか守りたいね、兵器殴られてる場面なら兵器と動き合わせて削ってくる奴らを一人一人倒す動きが大事かも


因みにこれで総指揮と攻め指揮が同じギルド見たことありますけど普通に無理なんで分けてくださいね


ちなみに指揮取ってない人間が指揮に文句言うのはガチでお門違いなのでやめてくれな…