vtuberの案件動画見て黒い砂漠始めた人は存在するのか

確かに生放送中にそのvtuberとゲーム内で会うためにインストールしたみたいな人もいると思う

そういう冷やかし的な人でなく、ちゃんと黒い砂漠を見てから毎日やってますみたいな人いるのかなという話

黒い砂漠を友人に勧めたところだいたい1週間で引退していくけど他人と遊びたいだけが理由でやるには異常なくらいハードルが高いゲームだと思っているので純粋に気になる

だって他人と遊びたいならもっと簡易なゲームはいっぱいある、じゃんたまとかあぺっくすとか

それなのに他人と遊びたいからを理由にするのってかなり無理じゃない?黒い砂漠ってまずゲームになれて狩りするようになるまで1週間はかかるのに、案件動画はメインクエストをひたすら進めるって内容?で、マジでやってる人が可哀想に思える、砂漠のメインクエストってマジであんまし面白くない、改変され過ぎて話飛び飛びだし

まぁ色々考察したり背景を知れば面白くなるだろうけど、それにしても内容が分かりにくいし…

前にlolのプロ?有名人?にやらせてたのはまぁよかったかもしれない、あの界隈は対人になれてそうなのでpkにも割と対応できそうな感じではあるし、最終的にpvpさせるって内容だった、マジであればよかった方

でも今回の案件はメインクエストやるだけって話

メインクエストって黒い砂漠の中だと趣味の部類だと思うので本当に地味で辛い作業だと思うんですよ


てかよく見てないから実はpvpしろとかそういう内容だったら謝ります見てないのに偏見で書いてる


まぁ砂漠自体はpvpやらなくても楽しめる要素多いのであえて触れさせる必要はないけど、砂漠はちょっと特殊で向こう側から強制的に仕掛けてくることとかあるからね

vオタク君たちがこの世界に順応するとはマジで思えない、案件動画終わったらそんなのあったねってレベルか忘れられるレベルだと思う

それでも

それでもなお続けてる稀有な存在がいたら

ようこそ地獄へ