冷静に環境を考える

今日色々あって萎え萎えでしたので赤戦してきました

めちゃくちゃストレスしかないですね

逆に冴えてきた頭で環境を考えると今盾職は凄まじく弱いですね


理由1

セージが強過ぎる

セージは姿の見えない無敵と出の早いスキルを連打してヤバくなったら後ろ下がるだけで逃げれて簡単に敵を倒せますしDに関しては考える必要がないので侵食2つ付けてチンパンジーするのが強いです

なので単純にA高いしスキル倍率も強めですね

しかもセージを追いかけてもキャッチ出来ない事が多く逆に敵にフルボッコにされます


理由2

掴みやすい

盾職はその性質からキャッチ職にクソ弱いです

今までは環境最強のWZ相手にしてもある程度戦えたのでGDも多くWZとGDが環境の覇者でした、しかしセージの登場で多くの人がセージに転職してGDの人口が減りました

盾職は盾職の数が多ければ多いほど強くなる職のバランスなので純粋に人が減ると弱いです

なので浮いた盾職1人キャッチするなんて簡単なんですよね


理由3

普通にみんな火力高い

中でもセージが火力バカ高いので即死することもかなりありますね



こんくらいですかね?最強とか言われてたGDですけど今じゃかなり厳しいですね、無敵で天誅で逃げれるくらいしか強い要素ない気がする…まぁ他の職ももっときついんだろうけど

オルン行けば良くね?