明日から使えるドラカニアどうでも知識

ドラカニアメインです

明日から使えるどうでもいい知識

ドラカニアの持ってる剣はツヴァイヘンダー(ツヴァイハンダー)っていう武器種らしいですね

たまーにゲームで見る武器、そして多分みんな思ってたけど変な場所持ってるよね?

なんかあそこにもちゃんと名称あるらしくて

"刀身の根元には“リカッソ”と呼ばれる、刃を付けていない(しばしば革で覆われた)部分があり、その部分を持って剣を振るうこともできる"(Wikipediaより抜粋)

だそうです

つまりドラカニアはツヴァイヘンダーのリカッソを握ってるとのことで

単純な話、ツヴァイヘンダーの持ち手の部分ではなくそのちょっと先を持ってるんですよね

へー

ここからはどうでもいい考察なんですけど、長くて重い武器は遠心力を利用した方が強そうなイメージなんですけどどうも射程はあるがリカッソを握った方が力が入れやすいらしくパワーのある鈍器のような使い方できるみたいな感じらしいですね

あとは取り回しも短く持った方が動かしやすそうな感じします

ゴリゴリの近接メインでやるんよって意思の表示なんでしょうか

いや多分開発にそういう癖の持ち主がいるだけだね


終わり