伝承来てしばらく経った今の体感

最近伝承が多くの職に来ました、伝承来て対人強くなったとか狩り楽になったとか色々あると思います、実質狩りも対人も超強化されてるのはWRくらい(大剣WRやった事ないから分からないけど)かなーと思いますが純粋に操作が楽で高火力のSAFG増えたと思います

そうなると既存の職で無防備スキル多くて慎重に戦ってた人もゴリ押しSAの押し付けしてくることが多いです

これになるとステ低い自分のようなWTだととてもしんどいです

前はSACCやFGの数でどうにか高ステと殴り会えてた環境だったのですがココ最近本当にSA負け、FG割れて負けが増えてきました

そりゃお前のステが低いんだよって話なんですけどキャッチあってSAFGゴリ押されるとWTでキル狙うのしんどいですねって感じです、それでも遠距離近距離戦えてプロテクヒールあるから贅沢言うなって感じでしょうがね…正直今まで強過ぎたんだなって

とりあえずダンデV作ったのですが多分主流が回避盛りなので黒星クザカ叩きながら防具Vルートですかねー

流石にAD605くらいだと火力不足防御不足で一手足りないのが多いです、てか最近みんな全身Vな感じある…

重帆船狙いでわくわく物々交換マンしてたらいつの間にか追いつけないくらいには離されてた…

回避ナーフかなんか入らないとWTですら回避盛った方が強いのかな?とか装備迷ってます

黒星防具はカプラス入らないなら価値はアレかな…




あ、新年あけましておめでとうございます