放置金策とか

自分がぼちぼちやってる金策を書く


まず一般的な放置金策について

代表的なのは釣り放置

中でもべリア釣り放置はみんな1度はやってると思う、手軽に放置できるのと古代とか釣れるのが美味いポイントだと思う

結論から言うと超初心者以外はやる価値がないのである程度狩り金策や農民コンテンツできる人なら手を出す必要は無いでしょう

また、釣り放置にはロス・マゴリア釣り等もあるがこちらも正直微妙だったり(毎日バレンシアにバフ付けて売る場合はよくわからない、お前の信じる金策をしろ)と勝手にイメージしてる

自分は毎日マゴリアまで船進めるのめんどくさくてやめてしまった

カーマス釣り放置はよくわからない、カーマス地方の危険地帯でアオネキャラがよく釣りしてるけど頭おかしいので緑ネーム(49以下)にしましょう、普通に危険地帯って書いてありますよ

カーマス釣り放置は多分古代を売る金策なので新職が出た時はかなり儲かりそう、わからない



次に放置金策といえば加工放置

本質は加工放置して箱とか作ってバレンシアに貿易バフつけて売る金策だと勝手に思ってる、実態はやったことがないのでわからない

もしかしたら加工品そのまま売ってるのかもしれない

因みに加工放置する時はハリネズミを出しておくといいって都市があるらしいのでハリネズミ持ってる人はお試ししてみては?(新規なので持ってない)


さてここからが本題だが初心者諸君にオススメしたい放置金策を書く

何かと言えば簡単、馬放置金策

馬放置金策って何?と思う人もいると思うので概要を書いていく

野生馬を捕まえる→4匹馬車に繋いでオートランさせる→Lv15になったら皇室納品する

この流れを毎日やる、4〜5世代が多分育成効率とかそこら辺考えたらいいはず

なんで皇室納品?というと皇室納品する事で印象が貰えてその印象12枚で黒マムシの浄水が貰える、だいたい21m×0.86の利益出る、プレパケ入れてないなら知らん魚釣ってろ

5×5で交配させたりすると5〜7世代が生まれるっぽい、7世代以上は持ってるスキルや値段で市場に流すか判断しよう

もし8世代の駿馬を作ろうとか思うのならば馬金策は効率が悪い、これは金策であり馬育成とは違うので


野生馬で4〜5世代が確実に取れる場所といえばドリガンなので馬放置キャラはドベンクルンに置くといい、馬を買うのは悪くないけどほぼほぼタダで手に入れられるドリガン地方がある、やらない手はない

馬がどこにいるとかはまとめてくださってる馬主様がどこかにいるので参考にしよう、色々馬について書いてて凄いと思う(小並感)


最後に言うけどマムシの安売りしないでくれ、絶対に21mで売れるから


追記(2018/10/10 15:00)

釣り放置が美味しくなったらしいです、釣り放置しろ

追記(2018/10/10 23:50)

白枠→緑枠になったらしいのでマゴリア釣りが死んだ?かもしれないのでべリア放置がいいと思います

ぶっちゃけ釣り放置不味くなってるらしいから熟練度システム来るまではお馬さんパカパカ走らせようね